dosei-sanのブログ

日記っぽいの書いたり 読んだ本紹介してみたりです。

こんな気持ち良く晴れた祝日は

 GW後半、天気にも恵まれていて、気持ちのいい日が続いていますね。

こんな日はあてもなくバイクで走りたいものです。

 

というわけで、本日特に予定もないので近所を走ってみました~。

どこを目指すわけでもなく、幹線道路を往復したり普段通らない道を通って迷子になったり、当てもなく走ってみるのもたまにはいいものです。午後過ぎたくらいに走っていたのですが、そんなに道は混んでなかった気がします。(時間を気にせずのんびり走っていたのでそう思っただけかもしれませんが)

ちなみに私の愛車はNMAX155です。2020年のやつなのでスマートキーやらソケットやらがつく前のモデルですね。私がバイクに求めているものは主に利便性なので、基本スクーターが購入対象になりますので、現行モデルの乗り心地もためしてみたいものです。

 

いやー、それにしても暖かいなか走るのは気持ちがいいですね!ついこの間まではダウン着て、その上からウインドブレーカー着て、ダウンパンツ穿いて・・・もこもこになってミシュランタイヤのキャラクターみたいな恰好で走っていたのが懐かしいです・・・。

バイクで通勤通学をしている方々はわかっていただけますよね・・・。

 

GWが明けて、もうちょっとしたら梅雨が来てしまいますね。バイカーの方は今のうちに快適なライディングを楽しみましょう!そして梅雨に向けて雨具の確認、新調をお忘れなく!特に通勤通学に使っている方は念入りにいたしましょう!一日の始まりからずぶ濡れはテンションさがりますからね・・・。

 

それでは今日はこのへんで。