dosei-sanのブログ

日記っぽいの書いたり 読んだ本紹介してみたりです。

消臭洗剤の効果は?

 これから梅雨時期になり雨が増えてきますね。ジメジメムシムシ、洗濯物も乾かない、ちょっと時期。そう、衣類とタオルの生乾きの臭いが気になるシーズンです。

 

 私は衣類やタオルを買わないので、使いまわしが多くなっています。しかも基本部屋干しなので、においがたまってきちゃうんですよね・・・。いつも部屋干し用洗剤を使ってはいるものの臭いが残る今日この頃・・・。部屋干し洗剤もがっつり消臭をうたってはいるけど、なかなかね・・・。ちなみに使っているのはアリエール部屋干しプラスです。

 

 

そんな時に、この間ドンキホーテに行った時に見つけたこの洗剤、

レノアクエン酸in超消臭

を買ってみました!

 

 柔軟剤の投入口にいれるだけ!・・・ん?柔軟剤は一緒に使用できませんと・・・なるほど、今回は柔軟剤なしで選択してみますか。それでタオルの臭いが消えるならいいか・・・。とりあえず一度選択してみます。

 

 で、洗濯してみた結果ですが・・・

中堅くらいのタオルの臭いはいつもより取れた気がします。

長寿のタオルは・・・ちょっと臭いが消えたような・・・?

とりあえず使い続けてどうなるかですかね。バスタオルって買うと案外高いし、効果あるといいなー!だめならオキシクリーンに手をだしますか・・・。

ちなみにタオルはもっぱらタオル研究所にお世話になってます。

 

 

 

それではこのへんで。